過程的なノート

Twitterをしています。アカウントは、@kfrtofe

2021-01-01から1年間の記事一覧

「外交ボイコット」という言葉を聞いて思うこと

オリンピック・パラリンピックの政治的な利用は、その理想に反する。 アメリカと中国の間の対立は、大国間の関係、国と国の関係から生じている。外交ボイコットは、選手団を送らないということではないみたいで、通常通り競技は実施できるのであればひとま…

このブログのタイトルについて

このブログの名は「過程的なノート」である。私が、何故このブログの名にしたかというと、何かについて考えていくことについてをこのブログの名にしようと考えたからだ。 私は、今日、パウロ・フレイレ『被抑圧者の教育学』(亜紀書房)を読んでいた(✳︎1)…

バングラデシュでおきたテロと英国の国民投票の結果を受けてのメモ(2016/07/05)

2016年7月5日に書いたものを誤字脱字を直し、加筆したものを再掲載する。(2021年4月9日) <バングラデシュでおきたテロと英国の国民投票の結果を受けてのメモ>(2016/07/05)〈https://www.twitlonger.com/show/n_1sos6g7〉 <バングラデシュでおきたテロ…